アイドルに向ける感情。

アイドルに向ける感情。

リアコと言われる、リアルに恋してる。

応援していたい。「アイドル」という言葉の意味のまま、崇拝する。宗教のよう。

 

ライブ中、レスが来なくても私は割と耐えられる。けど、レスが一回も来ないライブがあるだけで文句を言うおたくもいる。

実際、ライブ会場にはいろんな理由で泣いているおたくがいる。

一回のライブで一人はいる。一人以上の時もある。

理由は、様々。1列目じゃなかったから、欲しいレスが来なかった。レスが来なかった。チェキ中にアイドルと喧嘩になった。

 

良い大人が、今のわからない理由で大泣きして友達の輪を作ってるところを見ると滑稽。

 

私も泣いたことがある。頑張らなくてはいけない学校行事や手術の前に「俺がいるよ」と声をかけてくれたことが嬉しくて。

私は、彼と「今日も好きなの」のような会話ではなく、他愛もないことや本当に内容の無いことや、彼が面白いことをするから泣くまで笑うようなこともあるような関係だ。でも、神のように思っている。から、何気なくかけられた言葉がすごく嬉しかったり、原動力になったりする。

私がりあこなのか、神として崇拝するような気持ちなのか難しい、