全通おたくから在宅おたくになるまで

4ヶ月間連続全通で月に現場がない日が4日くらいが普通のアイドルグループを応援していた。1週間前に言われても福岡まで駆けつけた。

 

そんなわたしが4月から社会人になった。行けなくなるかもしれないと思っていたが、郊外に住んでいるわたしは仕事が終わってから現場に行こうと思っても全て終わってる時間に会場につくため思っていたより現場に行けない日々が続いている。

 

105万円分CDを買い沖縄へ行く特典があり、105万どころか120万を2ヶ月間に使ったのにもかかわらずゴールデンウィーク明けの平日での開催であり諦めた。

そんなこともあり、前回ライブへ行ったとき悲しくなった。

ライブは毎回見て毎回物販へも行っていたら、話すことなんて尽きる。だから、、毎回ライブの感想を伝えていた。好きな箇所など。

好きをすぐに伝えていた。

それが、今では近況報告で終わってしまう。

他愛のない話も、好きを伝えられるほど落ち着いてライブも見られないし。たまらなく悲しく、おたくのやりがいを失った。

でも推しのことは好き。だから、現場に行きたい。けど現場に行くとお金ありきの現場である。SNSの更新されても、今日のライブ来てくれた人ありがとう。完全に在宅のわたしは部外者のように感じてしまう。毎日そのありがとうはわたしも含まれていたのに。